読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい歳したおっさんだけどWiiがほしい

f:id:pokotanu:20160222235709j:plain

さかのぼること数日前、ファミ通のサイトでPS3専用ゲームソフト一覧を眺めてて思いました。

(やりたいゲームがない)

おととし妻が私の誕生日に買ってくれたPS3ですが、やりたいと思えるソフトが全くないんです。

PS3の人気ソフトって殺伐とした世界で殺し殺されるハードボイルドな世界のゲームばかりで仕事で疲弊した精神状態で遊ぶには重すぎるんです。
そりゃ、ガチゲーマーさんはそういうゲームで遊ぶことでスカッと癒されるのかもしれませんが、私は殺伐とした世界観にますます疲れるだけ・・・。さらにアクションゲームがあまり得意でないというのも大きかったりします。

じゃあ、なんで妻はゲーム機を私にプレゼントしてくれたのか。
実は私はニコ動のゲーム実況プレイが大好きで休日はPCに魂を吸い取られているかのようにひたすら実況プレイ動画を観ていました。
どうやら妻の目にはそんな私の姿がとても不憫に映ったようです。


f:id:pokotanu:20160223002959j:plain
トランペットをショーウィンドウ越しに見つめる少年のようだったと言われました…。


私としては、ぼーっと観てるだけで楽しめるニコ動の実況プレイ動画が実に気楽でよかったんですが。

誕生日の日にサプライズで贈呈されたゲーム機に驚きつつ
当然、妻の思いやりを無下にできず「ウワア!コレホシカッタンダー!」と喜びました。

f:id:pokotanu:20160223011942j:plain
この笑顔は裏切れない…


それからいろいろなゲームを中古屋で買ってきて試しました。
大神 絶景版、Africa、アサシンクリード2…などネットでそこそこ評判のいいゲームをやってみましたがピンとこなかったです。
唯一ハマったのがデモンズソウル、ダークソウルですがそれも他のプレイヤーに侵入されるのが嫌で辞めてしまいました。

余談ですが妻はゲームに興味ないと言っていたのですが、どうやら去年末あたりに龍が如く4にハマったらしく深夜にテレビのあるリビングから漢どもの野太い声が響いてきていました。そして最近、全クリしたと自慢してきました。


ゲームはやりたいけど他人や動物を傷つけたくない(コミカルな感じでやっつけるのはいいけどリアル描写で怪我をさせたり殺すのは嫌)。
家族で楽しめる感じの簡単で愉快なゲームがしたい。

そんな気持ちでamazonのゲームをみていると自分にぴったりのハードが見つかりました。それが"Wii U"です。
なんとなく先入観でWiiは小学生用のゲームハードだと思い込んでしまっていましたが、ソフトラインナップが軒並み自分の条件にぴったりでした!
そして決定打になったのがこの動画です
www.nicovideo.jp

この動画の投稿者の一連のWiiFitUでのダイエット動画がとっても楽しそうかつ健康的で「Wiiが欲しい!」と心から思いました。
でもソフトとハード、バランスWiiボードなどを買うとエラい高額になってしまう・・・。
設置場所も必要だし、WiiFitやってるときにネコを踏んじゃうかもしれない。
妻を説得して買うべきか、黙って買っちゃうべきか…妻は倹約家なのできっと怒るだろう。
こんなおっさんになってからWiiのことで悩む日がくるなんて夢にも思ってませんでした。


Wiiがほしいよお…!

f:id:pokotanu:20160222235709j:plain





おわり